装飾品としてではなくルース(裸石)としてプレゼントしませんか?
指輪やネックレス、イヤリング、ピアスといった装飾品は、時代によってトレンドがあります。
例えば指輪やネックレスです。
お母様やお祖母様の形見として受け継いだり、大切な方にプレゼントされた装飾品を気に入っていたけれど、今の自分や服装に合わせにくい、昭和レトロな年代を感じてしまうので着けにくいといった結果、ずっとジュエリーケースの中で眠ったまま、、、。ということはありませんか?
ジュエリーとして形にするのも素敵ですが、土台となる部分のデザインを変えるのは金額もかかりますし、新たにルースカットを行うとせっかくの石が小さくなってしまいます。
そこでおすすめなのが、宝石のルース(裸石)として残したり、大切な方にプレゼントする方法です。
ルースのままであれば、時が経ってもジュエリーなどにしたいと思ったときにいつでも加工ができますし、世代を超えて、お子様やお孫様、ひ孫様まで美しい状態で残すことができますよ!
ルースをギフトにするという考え方は、相手のことを想うからこそ選べる方法でもあります。
千賀トレード株式会社は、宝石の専門店としてお客様にさまざまな種類のルースストーンをご提案しております。
宝石のルース(裸石)についてのお問い合わせはこちらから